会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

折り込みチラシ制作のポイント

みなさんこんにちは。プランナーの昆です。

今回は、新聞折り込みを主としたチラシ制作のポイントをお話させて頂きます。

1,そのチラシは誰のためのチラシなのか
新聞に折り込まれるチラシは、自社のものだけではなく、数社、週末付近となると数十社のチラシがライバルとなります。
読む方のほとんどは、内容をあまり読まずに「見て」いるだけと思われます。

2,そのチラシは何のチラシなのか
イベントの告知、新商品の紹介、オープンのお知らせ等様々なチラシがありますが、恐らく同じような内容のチラシ(競合)が
数多く折り込まれています。いかにライバルと差別化を図れるかが、とても重要となります。

3,そのチラシの訴求力は十分なのか
当然ですが、チラシを見てくれる方に直接内容を伝えることはできません。だからといって、あれもこれも載せたら読む気がなくなってしまいます。
なにを、どのように載せるのか。
デザインによってメリハリをつけることがポイントとなります。

今回は、3点お話をさせて頂きましたが、当社では独自のポイントを14の項目にしてチラシを制作しています。

普段何気なく見ているチラシも、このようなポイントに注目してみると、また違うおもしろさが発見できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。