会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

「窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子 と 植物アルバム。

こんにちは、腰痛とお付き合いがはじまってしまった、営業部の宮崎です。

背骨が変形し、それで圧迫された神経が炎症をおこし激痛が走るとか。

嫌ですね↓ 😥

でも、営業の職業病かもしれませんので、名誉なこと・・・。

皆さんも、適度な運動 (特にプールで歩くのが良い) をし体を鍛えて予防して下さい。

私の近況はさて置き今日のブログは二つです。

黒柳徹子著「窓ぎわのトットちゃん」と、草花の電子アルバムの紹介です。

・・・トットちゃんの本文で、思わず笑ってしまうページを紹介してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11ページから『初めての駅』 自由が丘の駅で、大井町線から降りると、ママは、

トットちゃんの手をひっぱって、改札口を出ようとした。トットちゃんは、それまで、

あまり電車に乗ったことがなかったから、大切に握っていた切符をあげちゃうのは、

もったいないと思った。そこで、改札口のおじさんに、

「この切符、もらっちゃいけない?」

と聞いた。おじさんは、

「ダメだよ」

というと、トットちゃんの手から、切符を取りあげた。トットちゃんは、改札口の箱に

いっぱい溜まっている切符をさして聞いた。

「これ、全部、おじちゃんの?」

おじさんは、他の出て行く人の切符をひったくりながら答えた。

「おじさんのじゃないよ、駅のだから」

「へーえ・・・」

トットちゃんは未練がましく、箱をのぞき込みながらいった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・続きに興味ある方は、本屋で購入されたし

と、意地悪なブログになりましたが、良い本は買っても手元に置いて味わいましょう。

(「窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子著 講談社文庫 648円

窓ぎわのトットちゃん

ブックカバーに描かれている「いわさきちひろ」のイラストが愛らしいですね。

弊社でも、ブックカバーのデザインを制作しています。

ご用命ください。

植物アルバム

森は一日のなかで表情を変えるので飽きることがなく散策を楽しめる。

森の中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。