会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

おみやげーず

こんにちは、制作スタッフのsemaです。
今日はしばらく放置していた、おみやげをまとめてご紹介。
★その1:秋田のお土産「金萬」
『奈良美智+graf AtoZ』に行かれたMさんが買ってきました
miyage001.jpg
ふかふかして小さな今川焼きのような。焼き印が何とも愛らしいではありませんか。
甘すぎないカステラ生地の中には〜とってもお上品な白あん。
できたてもさぞかし美味しいでしょうね(^o^)
★その2:北海道のお土産・六花亭の「霜だたみ」
北海道旅行に行かれたKさんが買ってきました
miyage002.jpg
北海道といえば六花亭。チョコといえば六花亭。ですよね。
チョコレートパイにサンドされたモカホワイトチョコクリームは、まさに大人のカプチーノの味わい!食べた瞬間サクッとするパイ、全体的に甘すぎず「モカ〜」の香ばしい香りが口いっぱいに広がります(>▽<) ★その3:遠足ポテト 安中市(近いので自分への土産) miyage003.jpg
スウィートポテト?と思いきや(いや近いけども)甘い石焼きイモをそのままつぶして固めたような素朴な甘さ。も一個食べたくなる美味しさ。ちなみに読みは「えんそく」ではなくて「とうあし」。日本初のマラソンを行った地だからそうですよ。
見かけたら知ったかぶってください。「えんそく」でもカワイイけど。
こちらは前橋のファームドゥでも売ってます★イモ好きの人はぜひ。
★その4:ツインリンクもてきのお土産
『Historic Automobile Festival in Japan』に行かれたKさん
が買ってきました
miyage004.jpg
カステラにカスタード入り。焼き印はツインリンクもてきマークです。
観光地ならでは安定感のあるお土産でした!
貯めてはいたのですがしばらくアップできませんで(汗)
食い意地がはっているみたいでスミマセン。
でも、オイシイものは大好き!ですのでこれからもまたご紹介させていただきマス。
+α
お土産のパッケージなどは地域性が出ているものから老舗ならではのものまで様々です。
メジャーな商品であればあるほど類似品が出てくるのも確か。
前になりますが、「名菓ひ○子」さんが立体商標を知財高裁で認められませんでしたね。
が、しかしオリジナルブランドを長年確立してきた「名菓ひよ○」さんであれば
多少の痛手はあるにしても、培ってきたブランド力の強さは負けないと思われ。
類似品も決して悪いわけではありませんが、
できればコンセプトからしっかり創り上げられた逸品、
歴史を重ねてきた「オリジナル」を選んでゆきたいと思う今日この頃・・・。
そんなロングセラー商品づくりにも関わってみたいですね!
仕事始め&新年会でお忙しい方も多いと思いますが
胃腸を大事に、体調に気をつけて頑張りましょう!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。