2020年11月12日
看板施工例【動物病院】
74 Views
埼玉・群馬兼任のくろいわです。
まだ、残暑が続きますが、朝方幾分涼しくなり過ごしやすくなりました・・。
如何お過ごしでしょうか・・。
今日は、地元さいたまからの投稿です・・。
最近、意識して続けていることをご紹介いたします・・・!
1.「呼び水」を入れる・・。
これは、水筒やペットボトルにお水を入れることを
指すのではなく・・。
お客様との会話の中にさり気なく、「話の導きをする」ことを指します・・・。
つまり、われわれ営業にとっては、いかにお話をして頂くか・・?
ヒヤリング能力が問われます・・。
アルファー企画は、「コンサルティングセールス」を目標にしております・・。
しっかりヒヤリングして、仮説をたて、呼び水を入れます・・。
営業方法も徐々に進化してきました・・。
(そんなわたしも実践中です・・。)
2.マーケティング理論を勉強する。
「いまさら・・?」と思われがちですが・・!
「いまさらです!!」
全社で、勉強中です・・・。
目標を決めて、ゴールを決めてスタートをする事が大切ですが・・。
われわれは、素晴らしいお客様方に恵まれており
日々、仕事を通じてマーケティング活動のお手伝いを
指せていただいております・・。
(お客様は、先生・神様です・・。)
3.デザインをよく見て、よく研究しています・・。
これもまた、お仕事を通じての実践です・・。
埼玉県内で、橋名板のついたサイン「親柱」や
マークの展開に合わせた「店舗サイン」のお手伝いなど
日々、お客様のお陰で研究・勉強の毎日です・・。
お客様視点になり、ユーザー様目線でデザインを
見たり研究しております・・。
(デザインドクター健在です・・。)
たまーには、デザイン業務に触れたブログにしてみました・・。
来週から、本業のサッカーブログに戻ろうか・・?
(検討中です・・!!)