2018年11月16日
フィッシングブランド「ボトムアップ」コラムが素晴らしい
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みなさんこんにちは。プランナーの昆です。
ここ数日雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私の趣味であるバスフィッシングの世界では、春夏秋冬で釣れるパターンが異なり、
とりわけ「季節の変わり目の雨で、水中の季節も進行する」といわれています。
未完の大器・昆の今シーズンの爆発はまだありませんが、ぜひ秋の釣果にご期待ください!
今回は、ホームページ作成のコンテンツの考え方についてご紹介させて頂きます。
ホームページの作成もしくはリニューアルをお考えの際に、どのようなページ・コンテンツを作ろうか悩まれると思います。
多くの方は、「うちは製品の安さが魅力」「技術力は誰にも負けない」等の強みをご自身でご存じかと思います。
が、もしかしたらそれは顧客目線で考えると少し異なっているのかもしれません。
よくマーケティングでいわれることですが、「プロダクトアウト」と「マーケットイン」という考え方があります。
ざっくりいうと、
「プロダクトアウト」・・・うちはいい物作ってるんだから売れるでしょ!
「マーケットイン」・・・ターゲットは○○を望んでるからこんな商品作ってみよう!
という感じです。
先述しましたご自身で把握されている強みは、多くはそのまま顧客・ターゲットが感じている強みと合致するでしょう。
ただ、もしかしたら顧客が評価しているのは別のところかもしれません。
改めて自社を知るためにも、ホームページ制作の際は、マーケティングを活用してみたらいかがでしょうか。