会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

「こどもの日」

皆さんこんにちは、事務の外丸です。

今年のゴールデンウィークは強風の日が多かったですね・・・

しかも真夏日を観測した日までありました!

異常な気候だなと思いつつ、今年の夏が酷暑にならないことを祈るばかりです。

 

5月5日はこどもの日です。

皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、

総務省が5月5日のこどもの日にちなみ、

“2016年4月1日時点の日本における子供(15歳未満)の人口が

1982年から35年連続で減少状態である”という統計データを発表しました。

 

世間では保育所に子供を預けられないと大問題になっている一方で、

子供の数は減少傾向にある・・・

 

今年は大人が考えさせられる「こどもの日」だったなと、深く感じた1日でした。

 

by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。