会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

ホームページは1アイテム1ページで

みなさんこんにちは。
プランナーの昆です。

今回は、ホームページの構成を考える際のページの考え方をご紹介します。

例えば、取扱製品が5つ企業が、ホームページを作成するとします。
製品を紹介するページを考える際、「1つの製品につき1ページ作成する」ことをお奨めします。

仮に1アイテムごとの情報が短くても、1ページにまとめた方がコストダウンになるとしても、です。

いくつか理由がありますが、
最もわかりやすいのは、後にアクセス解析を行った際に、どの製品が最も興味を持たれているのかがはっきりと分かるからです。

複数製品を1ページにまとめてしまうと、そのページが何回閲覧されているのかは分かるけど、
どの製品の方が見られているのか、までは分からなくなってしまいます。

せっかく作るホームページなので、公開後も有益な情報を得られるホームページの方が良いですね。

ぜひ自社のサービスに当てはめてみて考えてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。