会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

新人プランナーの私が参考にしているサイト6選

こんにちは。新人プランナーの太田です。


日々勉強のしなくてはならない新人者の私が企画・ディレクション・デザイン・システム等の各分野を参考にしているサイトをご紹介します。

1,photoshopvip

PhotoshopVIPは、世界中からあつめた優れたフリーフォントなどの無料素材や、フォトショップの使い方、最新デザインニュースをお届けするブログメディアです。

その年の流行や、フリーフォント、素材などデザインをする際に役立つ記事が多く公開されています。
見ているだけでも楽しく、様々な内容、情報量があります。定番かつ最大のブログメディアかもしれません。

2,SANKOU!

Webデザイン制作の参考になる、ステキなWebサイト・LP(ランディングページ)・コンテンツページを集めたデザインギャラリー。

お洒落で、斬新なアイデアが参考になります。

 

3.Find Job! Startup

マーケティングの勉強になる記事が盛り沢山です。

 

4,WEBクリエイターボックス

Webに関する記事や美しいデザイン・写真などを紹介しています。WEB製作の勉強になる記事が多い。

タグごとに分かれており見やすいサイトです。

 

5,ウェブさえ

生活やビジネスに役立つWeb活用術の記事が参考になります。

6,could

デザインのルールや個人の意見を発信されており、デザインについて考えさせられることも。
記事内にイラストが挿入されていたりと読みやすく工夫されているます。

 

以上私が参考にして、ちょくちょく見ているサイトでした。

デザインやWEB,マーケティングは常に進化し変化し続けているの常に勉強していかなければと思います。

by
Recommend
No articles