会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

我が家の池にーー  びっくり!

先月の3月30日なにげなく池をみると変な物が浮いているのを発見

何かなと近くによってようく見ると蛙ではないか

大きな蛙に何匹の蛙が抱きついている

たぶん大きな雌蛙に何匹、そう5匹ぐらい雄の蛙がだきついてる  ビックリしたなもう

思わずいえにカメラを取りに行き写真をとったしだいで

それがこの写真、すでに写真を撮ったときは雄蛙は三匹になっていた

必死に雌蛙にしがみついているが少しずつライバルの蛙に負けて離されてしまう

激しく相手を攻撃して離させようとしているのではないが

一度雌蛙から離れるとそれきりでもう一度雌蛙に抱きつこうとそる蛙は一匹もいない

実にあきらめが早い

お互い無理な争いをして傷つかないようにか

一度放れた蛙はその周りをうろうろ泳ぎ回ってろだけ

そして最後の一匹の雄蛙になるとその雄蛙は雌蛙の背中にしっかり乗り二匹で潜りみえなくなりました

そりから三日後池に一杯玉子を発見、ホースみたいに長い玉子

今はとても小さなおたまじゃくしが池の下の方で泳いでいます

あれが蛙になるんですね!!

DSCF5466

DSCF5488

DSCF5553

DSCF5555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。