2019年10月21日
新人プランナーの私が参考にしているサイト6選
44 Views
ホームページは立ち上げたけど肝心の集客に結びつかないとお悩みの方に即効性があって、費用対効果の高い2つのインターネット広告(検索連動型広告/コンテンツ連動型広告)をご案内します。
【検索連動型広告の特徴】
◆ GOOGLEやYAHOO!検索結果の上や横に関連した広告欄に掲載できます。
◆ ユーザーが広告をクリックした時にのみ料金が発生しますので高い費用効果が期待できます。
いつでも広告の掲載をオンとオフにできます。
◆ 特定の地域にいる検索ユーザーに狙いを絞って広告を掲載することができます。
【コンテンツ連動型広告の特徴】
◆ 特定の場所を選んで最適なサイトに広告を掲載することにより高い費用対効果を期待できます。
◆ インターネット利用時間の95%はウェブサイトのコンテンツの閲覧に費やしています。
コンテンツ連動型広告を利用してこうした見込み顧客にアプローチができます。
◆ 企業の広告を見た5人に1人がそれに関連する検索をして、3人に1人がウェブサイトを訪問し
ています。※出典: Online Publishers Association、「The Silent Click: Building Brands Online」、2009 年 6 月
詳しい内容については弊社のプランナー神谷までご連絡ください。
お問合せ番号:027−234−4155