会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

初○○狩り!

 

平成28年 11月 19日(土)

 

トンネルを抜けると、そこは大雨だった。

叩きつける雨に、私の心も次第に雨模様になっていく・・・・・

 

 

 

毎年恒例、アルファー企画のりんご狩りに長野県へ行ってきました。

入社3年目にして初参加。

○○狩りなるものも人生初挑戦です(笑)

 

当日の長野の天気は雨時々曇り。

群馬も朝から曇り空で、気が重い1日のスタートになりました。

 

群馬から長野へ。

県境のトンネルを抜けるとそこは……大雨でした。

車のフロントガラスに叩きつける雨に、次第に私の心も雨模様に・・・

 

 

 

しかし、高速を降りる頃になると少し晴れ間も見えてきて、雨もパラパラ程度に!

 

 

アルファー企画がオーナーのりんごの木(サンふじ)です!

_20161121_152424

立派な木にたくさんのりんごがなっていました。

dsc_0104

 

地面がぬかるんでいたりして苦労しましたが、

3人で1時間ほどかけて無事に収穫できました!

dsc_0105

(ここに乗りきらなかったりんごは、紙袋に入って座席を独占していました笑)

 

 

収穫を終えると青空も見え、

まるで私たちの労をねぎらってくれているようでした。

 

帰りの車からは紅葉も見られました!

dsc_0111

 

 

りんごの収穫は大変でしたが、

初めての経験もでき、道中も楽しめたので素敵な1日になりました!!

 

自然と大地の恵みに感謝です(*^-^*)

また来年も美味しいりんごが食べられますように。