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効果あり!イメージを統一したブランディング

今回はブランドイメージを統一し効果の出たクライアントの紹介をします。

赤城の麓で手ぶらでできるバーベキューとして、飲食店を営んでいるバーベキュー白水様です。

弊社にご相談いただいた際は昔に比べお客さんが減少してしまい、どうにか増やしていきたいというご相談でした。
そこで弊社の方で原因を考えました。

そこでご提案させていただいた施策が、

①ロードサイン
②パンフレット
③ホームページ
となくてはならない基本的なベースのものをまずはご提案いたしました。

実際に着手する前に、お店としてのイメージ無いに等しかった状態であったため、お店のイメージを決めました。
お店の特徴として、バーベキュー。釣り堀もあり大人から子供まで大人数で楽しめる場所。という部分をメインで配慮しました。飲食店として食欲をそそり、楽しそうな雰囲気を演出しています。
店舗前のサインをキービジュアルとしそれぞれ展開しています。

 

①ロードサインについて
まず、赤城県道というメインの通りがありますが、そこから奥まった所に立地しています。まず普通に道路を走っていただけだと気づくことがありません。そこで店舗前のサインとロードサインを統一したイメージにすることで、向かう途中で認識し、お店の前で再認識することでお店に着いた安心感も与え、より印象に残るよう考えました。

②パンフレットについて

パンフレットも同じく表紙はサインと同様のビジュアルを使用しました。
パンフレットの目的としては色々なお店や、観光施設等においていただき、チラシと同様の効果を期待するため制作しました。
リピーターで来ていただいている方には持ち帰っていただき、口コミ効果も期待しています。

③ホームページについて

今回一番効果を発揮しているのはホームページです。
今までネット上での施策は行っておらず、認知する方法がリピーターの方の口コミがメインでした。
観光した際に訪れる人が多いという事前の認識もあり、そこをターゲットに手ぶらでできることをしっかりと訴求しています。
また、スマートフォンでの閲覧をメインで考えています。今回1ページの長いページとしたため、キーワードを絞り対策を施しています。
現在では開設1年ほどで対策機ワードである「バーベキュー 赤城」で検索エンジンの1ページ目にも表示されており効果を発揮しています。

 

実際今回の施策を行ったことで、来客数は倍近くまで増えたそうです。
来客していただける施策を行うだけだと次に繋がりづらくなってしまいますが、ブランドイメージを統一し訴求することで、また赤城を訪れた際にサインを目にすることで認識していただける可能性も高まります。
ブランディングは小さなことの積み重ねと、継続で成り立っています。
しっかりとターゲット、目的、自社についてを分析することで、よりお客様から愛されるブランドづくりを目指していただければ嬉しく思います。

顔を出した際に嬉しそうな顔で「お陰様で予約がいっぱいになってます」と言われた時は、しっかり効果が発揮され喜んでいただけて私も嬉しくなりました。

これから自然の中でのバーベキューが気持ちい季節になります。是非GW等の連休に足を運んでみてください。

 

アルファー企画ではブランディングのお手伝いもしております。弊社の強みであるデザインを活かし心に残るブランドイメージを築き上げていきます。

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